トレーナーのイメージ

2022/6/17

こんにちは
レプレ代表の西田です。


みなさんは運動が好きですか?


僕はスポーツをするのは好きです。
勝っても負けても競うことが好きなので、
いわゆる勝敗のつかない運動は好きではありません。


つまり、トレーニングが好きではありません^^;


じゃぁなんでトレーナーやってるの?
とよく聞かれます。


トレーナーの仕事は好きです。


でも、
辛いことは嫌いです
マッチョな体も嫌いです
「海猿」的なノリも嫌いです笑


じゃぁ、トレーナーの仕事の何が好きかというと
体の構造や機能を知ることなんです。


まだまだ体は解明されていないこともたくさんありますが、
基本的には体に起きる様々なことは説明ができます。
答えがあるんです。


その答えは人それぞれなのですが、
その答えを体や動きを見て
紐解いていくのがとても好きなんです。


つまり、
運動やスポーツが好きだ!
みんなも一緒にやろうよ!
ではなく、、


機能的なところの正解を出す!
ということが好きなので、


運動が苦手な人
運動が嫌いな人
運動が面倒くさい人
の気持ちがめちゃくちゃ分かります。


アスリートでもないのに
なんでトレーニングなんかしなきゃいけないの?


って僕も思います^^;


ただ、運動はした方が良い
僕らにはどうすることも出来ない理由があります。


それは、
使わない筋肉は硬くなり使えなくなっていく
ということです。


残念ながらこれは変えられません(T ^ T)

運動をしないからといって
死ぬわけではありません。


でも、体は動かしたほうが
絶対にいいです。


でも、やりたくないですよね。
めちゃくちゃわかります。


そういう方のために
僕みたいなトレーナがいます。


世の中の全てのトレーナーが
「ファイトー!!」
「いっぱぁぁぁつ!!」
ではないことを忘れないでください笑


では、また次回です(^ ^)


あ、ちなみに
オロナミンCは好きです

PAGE TOP