始めるまでが大変ですよね

2022/7/5

こんにちは。
レプレ代表の西田です(^ ^)


運動やトレーニングを始めたものの
続けられない一番のハードルは
やり始めるまでの面倒くささだと思います


めちゃくちゃわかります
僕も同じ気持ちなので笑


なんでもそうですが
自分の意志のコントロールだけで
何かを続けるのって結構ハードル高いですよね


その割にできないと
こんなことも自分で出来ないのかと落ち込む


ちょっと変ですよね
ハードルが低いことができなければ
落ち込むのもわかりますが
ハードルが高いことができないのに
落ち込むってなんかおかしくないですか^^;


僕の持論は、
何でもやり続けられると言うのは
一つの能力で才能だと思ってます


もともと足が速いとかそういうのと一緒


もちろんトレーニングで身に付けられるとも思いますが
結構天性の部分が大きいのではと思います


そしてそれって絶対身につけなきゃいけないことかな?
ってすごく思います


だってその部分をサポートしてくれる
モノやサービスって今の時代たくさんありますよね?


パーソナルトレーニングもその一つなんです


正しい運動指導を受けられるはもちろんですが
予約をしてその時間に待ってる人がいるということが
実はサポートの一つになっているんです


ちょっと裏側部分にもなるので
あまり言いたくはないのですが笑


そして相性の良いトレーナーと出会えれば
トレーニングはやりたくなくても
トレーナーに会いにいく気持ちで行ってみて
話しているうちに少しはやって帰ろうかな
という気分になります


レプレはトレーニング技術以外にも
みなさんにそう感じてもらえるような
優しいトレーナーを僕が選んで採用してるので
通いやすさには自信がありますよ(^ ^)


なんか最後は宣伝みたいになっちゃいましたが
パーソナルで受けるメリットは
実はそういうところにもあるんですよ
という話でした


では、また次回です(^ ^)

PAGE TOP