運動は無理をしないが正解だと思います

2022/8/10

こんにちは
レプレ代表の西田です(^ ^)


長めの夏休みを頂きまして少し間が空きましたが
またポツポツと投稿していきますね


さて、何か競技をしたり短期の目標がある方は別として
基本的に痛みの改善や健康の維持増進のための運動は
無理をしないがいいと僕は考えています


それは運動を長く続けなきゃいけないからです


まぁいつも同じことを言ってる感じになっちゃいますが笑


でも、これは本心で
別にレプレに通うとか通わないとかそういうことではなく


単純に筋肉は動かし続けることが大切なので
運動し続けた方が効果の差が大きいんです


だから、無理をすると嫌になっちゃいますよね^^;


むしろもうちょっとやりたいな


くらいでやめてまた次回に持ち越すくらいが
続けるには良かったりします


ただ、あまりに負荷が軽すぎても
ただの日常動作の延長で
今度は運動にならなくなってしまうので
少しだけ辛いなと感じるくらい


これで僕はいいと思っています


実際、僕のレッスンは60分のうち30分くらい
ストレッチやほぐしをする人が多数います


でもそれで7〜8年運動を続けられているわけですから
それでいいんです!


なんかだ目的を持って成果を出すことが
正義の世の中になってしまっていますが、、、


もうちょい力を抜きましょ


そのほうがつづきますから(^ ^)


では、また次回です(^ ^)

PAGE TOP